08 Aug
08Aug

2020/08/08(土)曇り


2020年度新入部員と既存メンバーとの顔合わせを行いました。

キッズスクールから5年生まで、大塚サッカークラブファミリーへようこそ♪


まずは、一人ひとりの自己紹介。

お兄ちゃんお姉ちゃんを前に恥ずかしながらも大きな声で自分の名前を発表していたキッズたち。

小学校で顔を合わせたこともある1年生以上の選手たちは笑顔を交えながら。


それでも、やっぱり緊張はしますよね。

なので、キッズから6年生まで全員でちょっとした遊びを♪

チーム分けなどで使うビブスを4年生以上の既存メンバーがしっぽ代わりにお尻につけ、それを3年生以下と新メンバーが取るという簡単なゲーム。

笑顔いっぱいで楽しんでくれました!

単純でも、子供たちは真剣かつ、面白い。それでいて...コーチとしてはトレーニングにもつなげています。


そして、毎年恒例の夏の親子サッカー大会...は、今回は感染症対策の一環として残念ながら中止。

ですが、選手たちみんなでトレーニング終了後には夏の思い出としてスイカを食べ、”頑張ってるね賞”として保護者の方よりお菓子をいただきました!


顔や名前はすぐに覚えられなくても、同じ大塚サッカークラブの一員。

サッカーを通じてより多くの仲間と出逢い、共に学び、共に成長し続けられることを願っています。


※これからも随時メンバーを募集しています!


コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。