07 Apr
07Apr

1試合目
VS長塚西
前半2-0 こうすけ、こうじ
後半1-0 こうすけ
トータル 3-0

2試合目
VSブルーデfc
前半0-1
後半0-0
トータル0-1

3試合目
VS長束西
前半0-0
後半0-0
トータル0-0

4試合目
VSブルーデfc
前半0-2
後半0-2
トータル0-4

初めて親元を離れて宿泊をする子どももいる中で、楽しみと緊張・不安があったのではないかと思います。自分のことは自分でする、周りを見て動く、コーチの指示を聞く、考えて動く、など集団生活を送る上で大切なことを学び、とてもいい経験をさせてもらいました。
コーチも代わり、キャプテン副キャプテンも決まり、新たな体制でスタートをしました。
コートやテント作りはさすが高学年!よく気がついて自ら進んで準備してしていました。

1試合目は、攻めている場面が何度かありました。シュートも決まり、声も出ていましたね☺️キーパーのナイスセーブもいくつもありました✨
しかし気温の上昇に伴い、前夜の疲れも重なり、試合をするごとに足が動かなくなりました。
守りが増え、攻めのサッカーが思うようにできなかったですね。今後は体力をもっとつけないといけないのと、体調面でも自己管理をしていくことの大切さを感じたと思います。
また、疲れた時の動きが大切ですね。
自分がしんどい時こそ、仲間も頑張っているんだと考え、どれだけ相手を想ったパスがだせるか!そしてボールを持っていない選手の動きと周りの声かけで試合も変わっていくのではないかなと感じました。ベンチも一緒に元気な声を出して行きましょう☺️

チャンスを全員で作れるよう、試合中のコーチの指示と喝をしっかり頭に入れてプレーできたらなと思います。

これからU-11、U-12のリーグ戦が始まり、トレマなどたくさん試合を組んでいただいています。練習で取り組んでいることを実践で発揮できるように、今回の合宿を振り返りノートに記載して来週のトレマに生かしていきましょう。
今後の子どもたちの活躍を期待して、保護者もたくさん応援していきましょう✨

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。