16 Dec
16Dec

◯1試合目
vs中山A
1-1 はる

◯二試合目
vs牛田B
1-3 だいち

◯三試合目
vs戸坂
2-3 はる・ちあき

◯四試合目
vs中山B
1-0 はる

気になってた天候も何とか持ちこたえてくれました!

試合では以前に比べてパスがうまく回るようになってきたように感じます。もっと声を出していけば、より一体感がでてチームプレイが発揮されるので今後に期待しています!

体格の大きな相手にもしっかりと向かっていけた試合でした!今田コーチからもありましたが、一試合も気が抜けた試合がなく、しっかりとみんなが動いていたので応援も熱が入りました!

リフティング大会では2年生2人が活躍してくれました!上手な子供達を目の当たりに出来たのも刺激をもらうことが出来ました!3年生も負けないようにしっかり練習していきましょう!

PK大会ではしっかりとゴールを決めて、決勝戦まで進むことが出来ました!最後は少し消極的になってしまい敗れましたが、もし決勝戦までの勢いでそのまま勝負出来れば勝てていたかもと思わせる勢いがあったので、相手が強いと思っても気持ち面で負けないようにする事も強化していきたいと思いました!
PK戦を通して、大塚SCはスキルのバラツキが他チームよりも少なくて、みんなが平均的にスキルのあるチームだと感じました。今田コーチもおっしゃっていましたが、みんなが同じようにしっかり練習して上手になれば、チームプレイを活かしてもっともっと強いチームになると思います!
大塚SCのチームの良さを感じた場面でした!

試合が終わったあとの片付けも10分設定で何とかクリア!
今までの中でもスピーディーに出来ました!
コーチや保護者の皆様のアシストのおかげではありますが、これが子供達でしっかりと出来るようになればと思います!

誰も泣かないように!という約束は守れませんでした、、
サッカーはチームプレイなので、子供達の心を一つにして取り組むようにするのも課題の一つだと感じます。しっかりと声を出してチームメイトを応援して、褒めて、励まして、共に喜んで、ということを増やしていければと思います!

寒い中でしたが、子供達にとっても多くの学び気付きがあった交流会になったと思います!本日はありがとうございました!

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。